アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感強い方お願いします!
腕を物凄い勢いで引っ張られる夢
※どちらかというと夢判断より心霊的な意味合いがあるように感じています。

昨年秋と、今年の2月、そしてつい最近も、腕を引っ張られる夢を見ます。
昨年秋は、「何故かアンティーク品に囲まれた部屋でうっとり過ごしていると、異様な雰囲気を感じたので、
部屋に塩をばらまいた後、我が子と我が子にそっくりの偽物が寝ていて私は偽物だと思われる方へ近づくと物凄い勢いで腕を引っ張られ、振り払おうとする」時点で目が覚めました。

2月の頃の夢は、母に「あのお札は捨てた方がいい・・・。」と言われ、「お札?神社へ持って行けばいいの?」と言うと「いや、あそこにはもう二度と行かない方が良い。」と言われ、じゃあどうすれば・・・と母に聞こうとすると、母が何者かに憑依されたようなうつろな状態になったので「お母さん!しっかりして!」と、肩をゆすると、私を睨みながら物凄い勢いで腕を引っ張られる夢でした。

この時の夢を数日後母に笑い話で話すと、実家の母が真顔で、「その日、耳元で誰かに『憑いてもいいか?』と聞かれたので、断った。」と言いました。(母は霊感が強く、予知夢も見ます。)
母は正月からこの日まで、何かに憑かれたようにぼんやりうつろで過ごしていて、妹から「体調が悪くて鬱っぽくなっているんじゃないか」と密かに相談を受けていました。
奇しくもこの夢の日は母方の祖父の命日で、この日を境に母はすっかり元気になりました。
※お札は、うちは神棚も無いので心当たりないです。

最近見たものは、坂を降りる時に見知らぬお婆さんに腕を引っ張られ、振り払い、また坂を上る時に、同じお婆さんに腕を引っ張られ振り払おうとしている夢です。

上記の夢から覚める時間が大体午前4時ちょっと過ぎで、起きた時に寒気を感じました。
ですが、事故や病気などの災難は有難いことに私含め身内の誰にも起こっていません。
あったことはこの夢の時期に我が家では立て続けに水漏れがあって下の住人の方が大変な思いをされました。
結局1度目は洗濯機付近で壁や床も開けたけど原因不明。2度目は台所の下水管が腐っていたらしく工事しました。

腕を引っ張られるというのが何とも嫌な感じで、全力で振り払うのですが、
まさか死期が迫ってるとかじゃなかろうか、と若干心配に思っています。(汗)

A 回答 (2件)

私には霊感はありませんが、信仰を持っているせいか時々不思議な事を体験している者です。


目に見えない低級霊という存在があるのかもしれませんね。
魔というやつで、鬼神とも言います。
大変な寂しがり屋で、人が騒ぐのを喜ぶみたいです。
騒げば騒ぐほど喜んでいたずらをします。
あまりひどい時には、お寺さんへ行って、仏様に預かっていただくのが良いと思います。
今の状況でしたら、お仏壇へ時々お線香をあげて
ご先祖様に冥福がありますように、また諸精霊が救われますようにと念じてください。
魔を払うのではなく、供養して落ち着かせた方がいいかもしれません。
そのうちに自然といたずらをしなくなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

私も霊感はないのですが(幽霊は見たことがない)、夢は母方の遺伝なのか、予知夢的なものや、
暗示的な内容のものを良く見ます。

たまたま最近白檀のお香を好んで焚いているためか霊的な夢はあまり見なくなりました。
しかし、先月、母の夢にはご先祖様が出てきたそうです。
(※ご指摘の通り、何か心の引っ掛かりがあるというようなことでした。)

そこで私も、ご先祖様のルーツを調べてみたり、
ご先祖様の昔暮らしていた土地を訪問したりしてみました。
ご先祖様の心の引っ掛かりの内容まではわかりませんでしたが・・・。

お心づかい、ご回答、本当にありがとうございます。
今日があることをご先祖様に対する感謝します。

お礼日時:2010/09/13 02:41

すいません。


寝ているときは、引っ張られるほうの腕は・・・下に位置していますか?

あと、腕を引っ張られた時には、ひねりを入れて受け返す方法を知っていますか?

ひじから手首の部分を、相手のひじから手首の部分にぶつける
ぶつける角度を調整して、相手のひじを曲げさせる
ひじを中心に、外側に回すように(右手で払う場合は、上のほうに手を回転させる。
状況に応じて変化)する
十分払い終わった後、ひじあるいは、ひじから手首の部分で相手を押す

言葉にしにくいな。

払う瞬間に、相手の足の間に自分の足を引っ掛けて、手を動かすと簡単に相手は倒れます。
払うときは、左手をアシストさせると、体力がなくても重心移動で相手が転げます。

武術系の本を読んで、イメージトレーニングして下さい。
たぶん、必要だと思います
http://homepage2.nifty.com/TanTan/Hakesyou2.htm
他にも動画があるのでわかりやすいかも

http://www.youtube.com/watch?v=pWfY-_QM2i8&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=cBP0e-2Y9gA&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=kh6ESaBs-wA
http://www.youtube.com/watch?v=XlVvfaYvJag&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=8sUFl2CWARc&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=sXI_JSV0YMA&featu …

これで、悪霊でも倒せる!

実際に練習してもいいけど、一番大事なのは、イメージトレーニングです。
さらに、イメージするときには情け容赦は無用だということ、
体を動かす時には、情け容赦は必要だということ、
これだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(*^_^*)

護身術をイメージトレーニングして、自分の意識の中で撃退するということですね。
実際に誰かに腕を引っ張って払う練習をしてみます!
※体感した方が夢でも実践できそうな気がするので・・・。

イメージ(想念)強く持つことの大切さは十分に承知しておりますので、
頑張ります!

目が覚めた時は、腕が下になっているといったことは無かったと思います。
ただ、今何時だ?と思うと午前4時過ぎで、空気がざわざわしている感じなもので気持ちが悪く・・・。
これ以外に、夕方強烈に眠くなることが在り、その時に見知らぬおじさんに身体をはがいじめにされる夢も見たりしました。

私は、疎遠だった人から連絡が来る2週間前に夢に出てきたり、不思議な夢を見ることがあって、
不思議な夢くらいしか他は起きた瞬間記憶に残らないので、特に何の意味だろう、と不安になることがあります。

丁度この頃に、知り合いから「自殺しようと思ってる」などの電話もあった時期で(思いとどまるよう勧めたし、実際は自殺はしませんでしたが)、色々な影響を受けたような気もしております。

回答、どうもありがとうございました。今後もこういう夢を見る可能性が十分にありますので
練習してみます!
ご縁がございましたこと、心より感謝致します。

お礼日時:2010/08/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!