アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からマ王の今日の放送を見逃してしまいました・・
コンラッドは何故、幽閉(監禁?)されたのでしょうか?
今日のあらすじを教えてください。

A 回答 (2件)

コンラッドの罪状はユウリの側を勝手に離れたことと、ユウリに剣を向けたことです。


回りへの見せしめと、コンラッドの安全を保つために牢に入れられたわけです。
勝手に出て行った理由は、禁忌の箱を取り戻すためと、自分の故郷だからです。
コンラッドの父は人間で大シマロンの人間だったのです。
当然、母はツェリです。
コンラッドは小さいときは父と2人で旅をしていて、その時拾われたのがヨザックです。

それとコンラッドの右腕は切り落とされたはずですが、今では回復しています。
それは大王(先代の王?)につけてもらったもので、コンラッドの先祖の腕です。
コンラッドの先祖も禁忌の箱のカギの腕を、安全のために切り落としていたのです。

コンラッドはまだ禁忌の箱を発動させるカギ(自分の腕)と禁忌の箱を近くに置いておくのは危険だとして牢から脱走して、最後の禁忌の箱を探して旅に出ようとしますが、ユウリたちに見つかって同行することになるといったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!遅くなってすみません・・
コンラッド帰ってくるんですね!?
よかったですー
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 17:55

あらすじについては先に回答した方がいらっしゃるのではぶきます。



コンラートが切り落とされたのは左腕です。眞王(初代魔王)が先祖の腕をコンラートにつけました。
大シマロンに城を攻められた時に自分で左腕を切り落として眞王に「返した」人の腕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
眞王がコンラッドに腕をつけたんですねー
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!