プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸筋鍛えるために
毎日腕立てしてるんですけど、
手首を捻挫してしまって
腕立てが出来ません
腕立て以外で
胸筋を鍛えれる運動って
何がありますか?

A 回答 (4件)

恐らく・・・


プッシュアップバーを使えば手首の故障は抑えられるし、上手く行けば故障した今でも使用可能かも知れません。
プッシュアップバーがあれば、より深く身体を下せますので、効果も大きい。
高価な物ではありませんので、ぜひ一つ用意してみては?

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3% …

本気でトレーニングするつもりなら、自重トレは早めに卒業してダンベル、バーベルを用意する事をお勧めしますが、環境的にそれが無理なら・・・。
    • good
    • 0

①腹筋運動でも胸筋は鍛えることが可能です。


②どちらかの足と腕を下にして横たわれます。上の足を折り曲げ、膝を床につけます。この状態で、上の腕を真っすぐ上に伸ばし、膝が床から離れないように、真っすぐあげた手を、腰をひねりながら、背中側の床に付くまで、回します。上下を反対にして、繰り返します。

腕立てとは少し違う部分の胸筋を鍛えることが出来、しかも腰のストレッチにもなります。そして私の経験から、腕立てで胸筋を鍛えるより、ダンベル、鉄アレーや、ベンチプレスの方が胸筋は鍛えられます。
    • good
    • 2

背筋→そる角度を高くしたら意外と胸にもくる。




水泳のフォーム(上半身のみ)
→立った状態でする。体を折り曲げて、上半身のみ泳いでるように手を動かす。4泳法×50はかなり効くからおすすめ。足りなければ2セット3セットでもいいと思う。
    • good
    • 0

手はぐーで 肘を折り真横にふん


そのまま左右に後ろに 何度も引くふんぶは
1回ずつ 真ん中に来た時の手を 左右替えると良いかもふん
どうかなふん

胸が垂れない運動だったかもふんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!