アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワット、腕立て伏せ、ダンベルカールを一日200回毎日続けてたら体結構鍛えられますか?
全く筋トレに無知な初心者です。

A 回答 (4件)

引き締まる体にはなると思いますが


時間的には30分程度ですので
筋肉量が増えるってことはあまりないとおもいます
スクワットは500回腕立て伏せも500回必要で
今の倍の運動量をしないとあまり効果はないと思います
    • good
    • 0

毎日していたら効率的に筋肉がつかないと思います。


筋肉には超回復というものがあります。

筋トレして筋肉の繊維が破壊され、それを修復するして前より大きな筋肉なります。

その修復作業の時に筋トレをしてしまうと、筋肉が破壊されたところをまた破壊してしまうので、過剰にやると逆効果です。

その、修復している時間が超回復というらしいです。
筋トレをして筋肉痛が来て、そろそろ治ってきたかなっと思ったら筋トレをする。

たとえば今日は上半身、今日は下半身、今日は腹筋などわけで毎日行うと効率的です。
    • good
    • 0

鍛えられますよ。

ただ腹筋を鍛えられません。今のは太もも、腕の筋肉だけです。
    • good
    • 0

毎日はやりすぎ


その量なら1日おきで良い
あとしっかりプロテインとれば3ヶ月後に変化感じるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!