アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンベル13kgはまぁまぁ重いですか?何も筋トレしたことない初心者が普通に扱えるようになったら良い方でしょうか。

A 回答 (7件)

いくつか回答がついてますが…


「ダンベル」と聞いて種目もわからない状態で「重い」とか「軽い」とか言ってる時点で、まともなトレーニングの経験者ではないですよ。
    • good
    • 0

普通に扱えるとは100回くらい平気で出来る状態でしょうか?


未経験者は10キロを30回くらいから始めるといいですが
もしそれ以上できるのなら20キロくらいにして回数を10回くらいがいいと思います
無駄に時間使うより筋力はアップします
    • good
    • 0

ダンベルなので腕用ですよね?



だとしたら、初心者には少し重いと思います。最初は8kgくらいから始めて、徐々に慣らしていけばいいと思いますよ!

まあ、初心者でもそれでフォーム崩さずに効かせれてるんならそれでいいと思います。

また、目的によっては綺麗なフォームとかフルレンジじゃなくてもいいので、それに合わした重さで構いません。

私はアームレスリングが好きなで、ボディメイク的に考えたら無茶苦茶なフォームで30kgくらいを片手であげたりしてます。
    • good
    • 0

いきなり初心者で13kgは、相当重いです。

10kgの米+3kgですからね。
私は女ですが2kgでやってましたよ。
とてもじゃないけど 初心者で13kgは無理です。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
せめて5kgくらいにした方がいいですよ。
    • good
    • 1

無茶苦茶重い!


 4kgでも10回くらい上げ下げすると休憩ですワ。
 片手13kg?いきなり初心者がそれで練習始めると…出来ないと思う。
    • good
    • 0

初心者で13kg は早いと思います。

5年位筋トレをやってますが、13kgは重いです。8kg 位が良いと思います。13kg は初心者には扱えません。
    • good
    • 1

性別、体格と種目にもよるでしょうが。

体重60キロの男性がダンベルフライ
、アームカール、ショルダープレスには丁度いいが、スクワット、フラットベンチプレス、デッドリフトには軽すぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています