プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルコンタクト空手をしています
下段は打たれ強さに自身があり
体重差が20KGほどあっても平気なのですが
腹が打たれ弱いので相手に近づいて打ち合うことに
抵抗があります
腹を打たれ強くするにはどのようにしたら
よいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は床に寝て腹の上に人に乗ってもらったり,その状態で軽く足踏みしてもらったり,殴ってもらったり,メディシンボールをしたり,後自分で殴ったり,2リットル(水を入れて)のペットボトルで殴ったりしていました。

1ヶ月もしないうちに結構たえれるようになりました。師範も結構かたくなったなといっていました。
ボディーをくらったときの悶絶はもうしたくありません…。
    • good
    • 1

総合しています。


腹筋。
V字腹筋。
ボディー打ち・・(サンドバックとか壁などを背にし、ボディーを打ってもらう・・)
あと、メディシンボール(そんな名前でしたっけ??)重たいバスケットボールみたいなの・・。あれを目線の高さ以上のところから落としてもらう・・(うちのジムにあるのは5キロくらいです。)
一年経ちましたが、自分はこれで腹筋が強くなりました。
腹筋なので、すぐに変わるものではないと思いますが、参考までに、一度試してみてください。
    • good
    • 0

単純に肉をつけ、鍛えるしかないのでは!?下段はテレビ等で空手家が脛をビール瓶等で叩いて鍛えるのを見かけますが、脛は筋肉でガードできる部分ではないのでこれで良いと思います。

しかし、腹は骨のように硬い部分はないので筋肉を纏うしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!