プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔実際にあった話です。

男子高校生3人が遅刻をしました。

教師は体罰を与えましたが罰の与え方が違ってました。

1人は軽くこずく。
もう1人は髪の毛をひっぱる
残りの1人(いちばん小柄の子)には強い力で平手打ちをし、その子は泣きました。

平手で打たれた子は普段素行が良かったのに、その子だけ重い罪を与えられるのは
不公平ではないでしょうか。

A 回答 (6件)

その先生、


罰を与えるうちに激怒がだんだん上がってきた、
そんな結果です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>その先生、
>罰を与えるうちに激怒がだんだん上がってきた、
>そんな結果です。

私もそういう気がします。
平手打ちされた子だけ損ですね。泣くぐらいですし。

お礼日時:2022/10/11 17:43

そういうのは不公平とはいいません。


これを公平にするには他の2人にも同じ力で殴れば解決・・・となります。つまり公平不公平で体罰を議論する意味はないということです
    • good
    • 0

先生がホモだったのでしょう



その先生が小柄の子を愛していたから愛のムチだったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>先生がホモだったのでしょう

その後、平手売ちされた子がその先生を避けるようになったため、
先生はその生徒に優しくなったようです。

愛のムチだったのでしょうかね。

お礼日時:2022/10/11 18:05

なにかしら重い罰になった理由はありそうですね。

普段素行が良いだけに反省する態度が悪かったとかなんですかねえ?

まあ人間が人間を教育する以上はこういった不公平は頻繁に起こりますよね。先生っていっても完璧な人間ではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ人間が人間を教育する以上はこういった不公平は頻繁に起こりますよ>>ね。先生っていっても完璧な人間ではないですから。

そうですね。今の時代、生徒が泣くほど強い力で平手打ちしたら、
学校にクレームがいくかもしれません。

お礼日時:2022/10/11 18:07

>普段素行が良かったのに



『このような連中の影響を受けるんじゃない!』って意味もあったのか、或いは『良い子』が嫌いな元やんちゃ坊主な先生だったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『このような連中の影響を受けるんじゃない!』って意味もあったのか

そういう意味もあってその子だけ厳しくしたのかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/11 18:08

恐らくは、担任教諭が その子に裏切られた気持ちが


強かったのではないかと、推測される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素行が良かった子なので裏切られた気持ちになったのかもしれません。

お礼日時:2022/10/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!