アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シックスパッドみたいなのがドン・キホーテで売っていたのですが13さいの自分にはまだ早いでしょうか?母によれば体に電気が流れることは体に悪いと言うのですが父は健康被害は、ないと言っています。どちらが正しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

筋トレの方が効果的


基本は皮膚の表面の筋肉を電気で刺激して動かすってシステム
って事で体に害は無いです。
使用し過ぎると軽い火傷みたいになったりする人もいます。(自分はなりました)
若いのですから毎日筋トレを軽くすればそれなりに筋肉は着くと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚を動かすだけというのは知りませんでした!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 23:24

シックスパッドの電気は、有害ではありませんが、筋肉つけると身長が伸びにくくなります。

13ならちょっと早いな。
他にも類似品がありますが、電気を流すタイミングとかに、特徴があります。調べたんだけど、本当にクリロナ逃し最高なのか、確信できてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉をつけたら身長が伸びないというのは聞いたことがある気がします。確かに若いですし普通に筋トレした方がいいですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 23:23

お母さんが正解!。



13歳くらいだと、筋肉が柔軟なので、電気パルス療法を応用した機器だと刺激が強すぎます。
あくまでも私の意見ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し大きくなってから購入することにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 23:25

>母によれば体に電気が流れることは体に悪いと言うのですが


そんなこと言ったら病院で行われる電気による治療を全否定することになりますね
なにも問題は無いです

ただ、13歳が使うには早いと思います
普通に部活したり、筋トレしたりしたほうが効率いいですよ
もっと大人になってから購入を考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活もやっているのでそれがいいかもしれません!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!