アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳体重67KGの男なのですが、
体が薄いのが嫌で家でダンベルを使って鍛えようと思っています.

家にあるダンベルは片方で最高40kgまでおもりをつけられます。
ベンチもあります。

このダンベルとベンチだけを使って
大胸筋を鍛えようと思い、ネットで情報収集をしていまして、
結果たどり着いた計画が以下です.

ダンベルフライ
(下げているときはダンベルは縦であげるときに横にひねります。
これが大胸筋には一番効くと書いてありました.)

1セット目  8回やっとあげられる重量 × 8回
3分休憩
2セット目  8回やっとあげられる重量 × 8回
3分休憩
3セット目  8回やっとあげられる重量 × 8回

このメニューの前には軽くウォーミングアップはしますので、
メインのメニューです。

このセットがこなせるようになれば重量を2.5kgずつくらいであげていこうと思っています.

トレーニングは週に2回2~3日置きにします.

素人ながらこのようなメニューを組んでみたのですが、
もうちょっとこういう風にした方が良いというようなことがありましたら、アドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちわ。

よく下調べされたメニューだと思います。あとは、種目をもう少し増やす余地があると思います。きっちり追い込めば、週2回で十分だと思います。

大胸筋ですと、ダンベルベンチプレス、プルオーバーを取り入れると良いと思います。ベンチプレスは上半身筋トレの基本種目なので、1番最初にやった方が良いです。その後で、ダンベルフライ→プルオーバーがいいかなぁ、という気がします。

他に上半身ですと、アームカール(もしくはコンセントレーションカール)、ショルダープレス、ダンベルローイングなどで肩や背中も鍛えた方が、体全体が鍛えられます。下半身はブルガリアンスクワットがダンベル筋トレで有効だと思います。

あと、筋トレしたら飯をたくさん食べた方が良いですが、この辺も既に調べられていると思いますので、頑張って鍛えて食って休んで下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえずまちがってはいないとのことで
後はつづけるのみですね!

とりあえず限界まで追い込んだ後に
ダンベルフライ→プルオーバーでさらに限界に追い込もうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 21:20

大変失礼ながらウンチクよりもまずは


実行した方がいいですよ。

どんな形であれやれば必ず効果は現れ
ます。ただし週に2回程度ではどの
程度の効果が期待できるか解りません
が、自宅でやるとのことなのでどんな
形ででも毎日やる方が効果抜群ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!