プロが教えるわが家の防犯対策術!

握力計なしで握力を測る方法はありますか?

A 回答 (4件)

物を握力だけ掴んで持ち上げる重さで測るといいかも

    • good
    • 1

ホームセンターやスポーツ用品店に売られているハンドグリッパーはどうでしょう。

    • good
    • 0

Yahoo知恵袋などにいろいろ類似の質問がでています。



握力計を使わないで大体の握力を知る方法はないでしょうか?(Yahoo知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

握力計を使わずに握力をはかる方法ありませんか?(Yahoo知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

握力測定器を使わずに家でできる握力測定方法ってありますか?(Yahoo知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

機械を使わず握力を測るには(教えてGoo)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4303066.html

体重計で握力を測ってみました!!
https://ameblo.jp/neruson-saishu/entry-120136071 …
    • good
    • 1

精密に測ることは握力計無しでは無理です(いや…あるかもしれんが知らない)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています