アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年で握力8キロくらいしか無くて、中学3年で45キロに上がるのは普通でしょうか?

A 回答 (3件)

それは小6の時の測定方法がおかしかっただけでしょう。


 握力計の握り方にもコツは必要で、小学生ぐらいだとウマく握れず全力が出せない子供は結構います。

 ちなみに。
 握力8㎏だったら鉄棒にはブラ下がれないし、どころかちょっとしたカバンさえ長くは持ち続けられないほどの数値です。(小1の全国平均値でも9㎏弱あります。ちなみに小6の全国平均値は、19.3㎏程度です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、小学6年の時なんて、布団を折りたたんで持ち上げる事すら出来なかったくらいですよ。

お礼日時:2021/11/04 14:14

成長期とはそういうものです


普通ですよ
    • good
    • 1

学校でやる握力測定はかなりいい加減な測定ですのであまり当てにはならないと思います



握り方で10〜20キロくらいの誤差は平気で出ますからね

ちなみに私の高校時代は85キロありましたが20代になって45キロに下がりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の場合は、今はリンゴをほんの少しだけ握っただけで、割る事が出来るくらいです。
思いっきり握ったらリンゴを一瞬で潰してしまいます。

お礼日時:2021/11/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!