アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アームレスリングの優勝者なら ゴリラと腕相撲して勝てますか?

A 回答 (5件)

No.2さんに1票です。

アームレスリングのチャンピオンの握力は、110kg程度でしょう。普通人の50kg程度と比べれば、格段の強さです。あの「王」さんの握力も70kg台と記憶しています。大相撲の関取方も、100kg前後です。

アームレスリングは、腕力も必要ですが、握力が最も必要とされる競技です。男子レスリングの金メダル級は、アームレスリングと同程度と思いますが、テクニックが異なります。しかし何といっても5倍前後の握力には、まるで歯が立ちません。
    • good
    • 0

ルールがわかっていないから


ダメ
    • good
    • 0

ゴリラは腕相撲を理解してくれないので無理。


チンパンジーは、訓練済みならできるが、
人間より引く力や握力に関しては5倍程度、
握力300㎏、引く力が500㎏超なので、楽勝でしょう。
https://kintorecamp.com/chimpanzee/

志村動物園で、成長したパン君は、危険で
11歳くらいで会えなくなりました。
    • good
    • 0

勝てるはずがない。


ゴリラの握力は500キロ以上です
手を握っただけで力でなくなるしそれだけで怪我します
    • good
    • 1

comet1239様


 優勝者なら、勝てそうな気がするけど☆
ただし、ゴリラが「腕相撲」という競技を理解して
反則なしで戦うことが出来れば…の話ですネ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!