アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大相撲九州場所は平幕の阿炎が優勝して終わった。所で最近、大関陣不甲斐ない。横綱不在。やっぱり相撲界は八百長やってるのですか?

A 回答 (1件)

八百長をやっていたら、上位陣は安泰だと思います。


若貴時代からガチンコに成ってきたので、怪我は多くなり、大関も負け越し陥落というのが増えましたね。もちろん力士の大型化が一番の原因ですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E7%95%AA
ここの「関脇陥落後の復帰」の項目を見てほしいのですが、若貴時代(1990)以降、のべ21人が大関陥落してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!