アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。2、3年家族にバレないように筋トレ(自重)をしていました。
 でも、ダンベルなどの器具を使ってしたくなったんですけど、そうなるとどうしてもバレてしまいます。筋トレをしたいって言い出したいんですけど今まで自分からしたいって言ったことないせいか恥ずかしくて(?)中々言えません。
 どういう流れで言ったら言いやすいとかなんでもいいので勇気が出る方法教えてくれませんか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • テレビで筋トレの話題が出てて
    「しんどい思いしてまで筋トレする理由がわからない」
    みたいな会話もあって余計言いにくいです...

      補足日時:2022/06/11 10:32

A 回答 (3件)

人というのは価値観がみなそれぞれ違って当たり前です。

たとえ身内であっても、(表現はちょっと乱暴ですが)金太郎飴みたいに同じでなければならないはずはありません。
筋トレすると、体がぴりっとしまって、太りにくくなって、いいことづくめですよね。なんだか私も俄かにやりたくなってきました。
何か新しいことを始めるとき、照れくささってありますよね。なので、
「どんなふうに自分が変わるか、楽しみにしてて」
というくらいに、さらっと打ち明けてみたらいかがでしょうか。
一度関所を通ると、あとは大手を振って堂々と筋トレができますよ。
そのときの気楽さを楽しみにして、まずはしょっぱなの「照れ」に耐えましょうか。

誰かに自分の意志を伝えることは、社会で生きていくのにとても大事なコミュニケーションスキルの1つです。
学生のうちから1つ1つ、小さな勇気を積み上げていきましょう。
社会人になったときには、積み上げてきた経験がそこそこの「度胸」になって、あなたは大きく成長していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 08:42

普通にしたら恥ずかしいことではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 08:43

学校の先生や、クラブの先輩などに、(受験を乗り切れる様な)心を鍛える為には、筋トレをするのが一番と言われ、僕もそう思うので、ジムに通わせてください、もしくは、ダンベルを買てください?は?


もし宅の息子がそう言ったら、私なら、迷わずかなえてやりますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!