プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレの道具ってどこに売ってる?

A 回答 (6件)

何が欲しいのかにもよりますが、


一番良いのは、そういう器具を取り扱っている専門のサイト(HP)で
そういう器具・道具を買った方が良いと思います。

ブランド名を出して良いのか悪いのか解りませんが、
そこそこ有名で格安をウリにしている「ファイティングロード」などの品は
粗悪品も多いので、そういうブランドの物は安くても買わない方が良いかもしれません。
※質が悪くても安ければ良い・・という人には逆にお勧めとなりますが。

私がお薦めするのは、「アイロテック」というブランドの商品です。

ファイティングロード以外であれば、その他のブランドならどれもそれなりに良い物を扱っていますが、
価格的にもプロなみになってしまうので、私が愛用しているメーカーはアイロテックです。

ホームセンターやスポーツ店でも購入は可能ですが、
20キロのダンベルをお店で買っても持ち帰るのは大変ですし、
ネットなら配達されて玄関まで持ってくるので、重いダンベルやバーベルなどを買う場合は
ネット注文の方が良いと思いまし、購入した人の使用後の感想や評価も確認出来るので、
そういう所も参考にして購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0

わかりやすいところではスポーツ用品店ですが、


まぁ、そこらへんの量販店では置いてあってもダンベル程度。
バーベルセットとベンチが置いてあれば良いところです。
パワーラックやちゃんとしたマシンなどは、まず普通のスポーツ店では扱っていないと思って間違いなし。
(仮に売っていたとしてもスポーツ店で売っているマシンなどはっきり言って使い物になりません)

1番間違い無いのは専門メーカーの物をネットで購入する事。
あるいは、ボディメーカーあたりのメーカーならショップがあるので検索してみればいかがでしょう。

いきなり初心者さんが本格的な物を揃えるには、商品の良し悪しがなかなか理解しにくいと思いますし、との程度のウェイトか必要なのかもわかりにくいでしょう。
ですから、短期的でもゴールドジムなどに通い知識を得るのも1つの手かと。
ゴールドならジム内のショップで販売もしてもらえるでしょうし。
    • good
    • 2

腕立て、スクワット、腹筋鍛えるなら道具も場所も要らない。

自分が横たわれる空間だけあったら出来る。

安上がり。筋肉も固く成らないし。
    • good
    • 2

ホームセンターのスポーツ用品売り場、スポーツ用品店



ペットボトルに水入れて両手に持って、持ち上げる、これも筋トレになりますけどね
    • good
    • 1

筋トレの種類に依ります。


スポーツ用品店。ホームセンター。家電量販店。等
    • good
    • 0

スポーツ用品店


LOFTやハンズみたいな雑貨屋
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!