アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は18歳の男子です。
ちょっとずつ家で筋トレをしていて、
・腕立て伏せ30回
・レッグレイズ(腹筋を鍛えるやつ)30回
・背筋30回
・スクワット20回
を1ヶ月なんとかやり切りました。
回数どのくらい増やすといいよとか追加した方がいいトレーニングがあれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 必要か分からないのですが
    ・身長165cmくらい
    ・体重57kgくらい
    ・腕は骨!って感じで、お腹がちょっと掴める感じです。

      補足日時:2023/07/18 04:19

A 回答 (3件)

プール行って歩く。

地味に負荷がかかるけど身体への負担はありませんから。
腹筋鍛えるなら、重たいものを押す。運ぶ。がおすすめです。これを機に、お家の片付けをされては?
    • good
    • 0

自宅じゃ負荷掛けるのは難しいでしょうねぇ…



そうですね…例えば腕立て伏せですが
その30回を連続なのか複数回に分けてるのか?
30回連続で限界ならクールタイム90秒で10回出来るかどうかまで
続ける
30回を複数回なら1回で出来る限界までやってから90秒(略

レッグレイズと背筋も似たような感じで

スクワットだけクールタイム120~180秒で同じ様にやると良いかと

後は食事量ですね
筋肉と脂肪は筋トレだけでは増えません
栄養が無ければ両方とも付きません
付けたいのであればもっと食べてください
    • good
    • 0

筋トレは、1日◯回とか固定でなく、自分にとっての最大限の負荷をかけた上で最大回数やった方が良いと聞きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!