プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして
筋トレに関する質問です

最近とあるところから『男らしさ』にはテストステロンが重要だという話を聞き
禁欲と筋トレは必須だということを知りました

禁欲に関しては今までやっていた事を断つだけなので
段々やっていくつもりではあります

続いて筋トレですが、勿論てっとり早いのはジムと契約してトレーニングをするのが一番だとは思うのですが
少しまとまったお金がないので
それを作れるまでの間、自宅で出来ることをコツコツやりたいと考えています

ただ、ずっと運動不足の状態だったため
筋トレするにも『筋トレに耐えるだけの筋肉』が不足していると感じており
現状、腕立て伏せ20回、上体起こし10回程度で
腕や腹筋が限界を迎えてしまうほど筋肉がありません

筋トレにも色々な要素があるとは思いますが
とりあえず
腕立て伏せや上体起こしの回数をこなせるようになっていくにはどのような事をすればいいのでしょうか

A 回答 (2件)

公園まで走って鉄棒などで懸垂くらいでいいかと思います

• 0

筋トレは回数をこなしても意味はなく、10〜20回くらいで限界になる負荷をかけてするのが一番効率的に鍛えられます。

したがって現在のやり方は間違っていません。
それが楽々できるようになってきたら、もっと負荷を上げて、20回くらいで限界になるようにしてください。
効率的な筋トレとしてハイ・インテンション・インターバル・トレーニング(HIIT、タバタ式トレーニングとも言います)があります。1日おきに1回20分程で鍛えられます。

• 0