アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍛え始めて二ヶ月ほどなのですが、
変わってきてますかね??(筋トレ初心者です)

「鍛え始めて二ヶ月ほどなのですが、 変わっ」の質問画像

A 回答 (3件)

色が濃いだけ

    • good
    • 0

トレーニング歴15年のものです。



パッと見た感じ、2ヶ月の結果としては上々ではないかと思います。
ただ、気になるのは、照明の当たり具合や姿勢によって見た目の印象は大きく変わると言う所。

左の写真は腕が上がった状態で撮ってますが、この姿勢は大胸筋の大きさが目立ちにくくなります。

また、蛍光灯の様に周りに光が拡散する光源の下で撮るとカットは見えにくく、逆にダウンライトの下で撮った場合はカットが出やすいと言う特徴があります。

今になって言っても仕方ない話ですが、2ヶ月前に撮った時も今回と同じ条件、同じ姿勢で撮るべきでした。

トレーニングを始めて数ヶ月の間は、筋肉の肥大よりもむしろ神経系統の発達の時期と言われており、目に見えた筋肥大はなかなか起こりにくい時期です。

それを踏まえた上で考えると、今回の写真云々よりも、むしろ最初の写真の撮り方が良くなかった可能性は捨てきれません。
    • good
    • 2

凄いどんなに顔がブサイクでも絶対持てるわ肌も綺麗だし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!