プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレ未経験なんですが、ダンベルフライは週2回か3回ぐらいの方がいいのですか?いま4キロ使ってます。
ダンベルフライに限らず他の部位も。

A 回答 (1件)

この手の質問では応えられることは一つ


「負荷による」
この「負荷」ですが何回連続で出来ますか?というのが特徴
最初の1週目では「多少疲れたな…」ぐらいで止めとくと筋肉痛がそれほどひどく起こらない
2周めからは8~12回が限界の重さで5セット週2回(月・水or木)辺り
ってところ
早く動かすと楽だから(最初は良いけど)
5セットが簡単になったら動きをゆっくりにしてスロートレーニングをオススメします
そうすれば同じ重量でも回数稼げなくなるよ
それでも余裕になったらダンベルの重さを変えればいい感じ
多分やり始めて2~3ヶ月でスロートレーニングで7kgまで行けると思う
その後は徐々に…って感じになるかな?

筋トレがんばれー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!