プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生が3時に返ってくるのに3:30には帰ってきます。早くないですか??
自分の頃は帰宅部は無く強制部活加入で暗くなるまで、帰れませんでした。夏は18:30まで冬は17時までいないと叩かれ叱られました。
近くの中学は私の出身校じゃないんですが、去年まで皆行きも帰りも、体操服で制服は、入学式と卒業生のみだったのに、今年は毎日制服着た子を見ます
もちろん自分のときは体操服禁止でいちいち着替えてました
あの頃を思うと辛いことしかなく、
今時の中学は恵まれてるな??と思うんですが、コロナで部活禁止なんですか??
日が暮れるまで縛られて嫌がらせてキチガイ教師に居残り書取りをさせられて、プリントの束で頭を叩かれたり執拗になじられたりしていました。

A 回答 (3件)

今でも中学校の部活は授業の一環ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、一斉下校みたいに15:30に帰ってきます。
それより遅い子はあまりおらず体操服も着ていません。部活をして15:30ということでしょうか?なら授業は午前中のみ??。

お礼日時:2022/10/02 06:00

親も先生も勧めないんじゃない?今の運動部でも、高校野球常連校でもいじめだらけだし、モメるし。

まともなやつほど辞めていく。
また、オリンピック選手のその後もろくな人生ない話ばかり。親としては、のめり込まないで欲しいな。
    • good
    • 0

今の子は部活より塾。


部活やっても、いい高校や大学にプラスにならないし。

塾に行けば、いい高校や大学に有利。
いい学校からいい会社=人生勝ち組。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は塾なら休めるんですか?わたしのころも塾でしたが学校帰りに21時ぐらいまでありましたが、仲良しグループができてて入りにくく辞めました。競争主義社会だったので詰め込み授業に塾に子供らが子供らしくなかった。

お礼日時:2022/10/02 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!