アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王が死去されてから日本メディアはその報道で明け暮れています。

一日本国民としてお悔やみ申し上げます。
しかし英国王室は有色人種差別問題で、メーガン妃は自殺を考えた旨の報道もありました。

英国ではこれに関する報道は、今なされているのでしょうか?

日本では元総理の問題で、一部の野党、話題稼ぎのメディアが総攻撃しています。

王室、政府では立場は違いますが、英国ではこの問題は現在禁句ですか?

わかれば教えてください。

A 回答 (2件)

日本より向こうの報道のほうがタブーはないですよ


日本で現職総理や存命皇族のスキャンダルを映画化するとかもないでしょう?

元総理の問題は死因となったテロが
今まで存在しててわかってたけど報道あまりしなかった問題が
大きく明るみに出て扱わないといけなくなったからです

たとえば女王が人種差別発言が原因でテロリストに殺害された
という死に方なら
国内外のメディアで彼女はこれこれこういう発言を過去にしていて…
みたいな報道はなされたと思います

ただもともと階級社会であって
差別も上等な時代から生きてたおばあちゃんの言うことですから
それを面白がってる部分もありますよね
けしからん、とかでなく。
それを政策にまで反映してたら別ですが
    • good
    • 0

さり気なく、


安倍の国葬に文句をつけるなと、 
コメ挿入……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!