アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

齢を取っても実年齢の半分程度にしか見えない人は
どういう人ですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    後期高齢者に向かって、40代ですかと言われた時の
    気分を聞いてみたいなあ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 10:57
  • HAPPY



    こういう世界なのでしょうか。
    人生半分

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 11:03
  • うーん・・・



    この歌の世界ですね。
    2人は若い
    でも、本当かなあ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 11:06

A 回答 (6件)

<後期高齢者に向かって、40代ですかと言われた時の


気分を聞いてみたいなあ。

「え!?わたしが!?マジで!?ほんと!?嬉しい!!!」
と言った感じじゃないでしょうかね。
そして、実年齢よりも若いと評価されたわけですから、
それが嬉しくて、さらに美容や健康に力をいれ、
そして、生活が楽しくなるんじゃないでしょうか。
ま、短期的でしょうけど。
半日ぐらいは嬉しいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

次回来場時はコメントをご覧ください。

お礼日時:2024/04/06 11:07

楠桂(くすのき、けい)という漫画家(現在50代後半、少女漫画雑誌りぼんでデビューして40年ちょい)の、「八神くんの家庭の事情」という漫画を思い出しました。



いくら何でも、高校生の息子の、妹にしか見られないお母さん、本当には、果たしていますかね??

まあ、今の時代というか今の世の中というか、マスクで年齢がわかりづらいというのはあるとは思うけど

さすがに、お世辞通り越して、バカにしてるか!とか、言いたくなるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

マスクはしません。スッピンの勝負師に向かっての言葉です。

お礼日時:2024/04/06 12:58

<この歌の世界ですね。


2人は若い
でも、本当かなあ

あはははw
懐かしいサウンドですね♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/06 12:48

真剣に言われてるなら、精神的にまたは行動が幼いのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

冗談半分に云う人の言葉と思いましょう。

お礼日時:2024/04/06 11:04

40の人がはたち


60の人が30

ちょっと想像つきませんが
悪い気はしないでしょうね。

女性は特に嬉しいでしょうけど
男性は
自分は人として未熟なのかなとか
思うかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回来場時はコメントを見てからお願いします。

お礼日時:2024/04/06 11:08

<自分の齢を実際の半分に見られたらどういう気分ですか。



その人の年齢にもよりますね。
例えば、とても若い人、10代とかの人が半分に見られば
えー?どこ見てるの?大丈夫かな?
疑問に思うでしょうね。
40代以上ぐらいになると、誰もが嬉しいんじゃないでしょうか。
歳をとるのは誰でも嫌ですから、老いていくのは嫌だな。
と考えているし感じているでしょうから、
そこに半分も若く見られたらとても嬉しいのは確かでしょうね。


<齢を取っても実年齢の半分程度にしか見えない人は
どういう人ですか。

童顔というのもありますが、
それよりも健康なんじゃないでしょうかね。
例えば、腰が曲がってよぼよぼした歩き方してたら
老けてみるでしょうけど、
腰がピンと伸びて軽快に歩いていれば若く見られますからね。
ですので、健康な人が実年齢よりも若く見られる。
と言う事だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回来場時はコメントについてもお答を待ちます。

お礼日時:2024/04/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A