プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が良い人は相手側の回答した事に対して自分がどうやって考えるかって事じゃないでしょうか?
自分の場合は同時に複数の事まで常に考えています。

A 回答 (6件)

まず、頭が良いということとはの定義を述べてから、質問しないことには、結論はバラバラになるのは明確です。


頭の良い人は、まず「頭の良い人」について、明確に定義したのち、自論を展開すべきです。
    • good
    • 0

>頭が良い人は相手側の回答した事に対して


>自分がどうやって考えるかって事じゃないでしょうか?

 そんな限定的な事じゃないと思うが・・・

 ただ、頭が良いというより
単に相手の回答を自分なりに考えただけじゃない?

>自分の場合は同時に複数の事まで常に考えています。

 自分は、同時に複数できるから
頭が凄く良い人だというアピールですか?

 日本には、こんなことわざがあります。
<能ある鷹は爪隠す>

 ひろゆき氏 いわく
<無能な人ほどプライドが高い>

    • good
    • 0

No3お礼欄>銀河系の大きさは一周で何kmあるのか分かりますか?


ナニコレ?とりあえず答えとくと、私にはわかりません。
突拍子もない事いうのはいわゆる天才にありがちかもですが
あなたがそれに該当するかどうかは?です
日本語云々の疑問どこ行った?問題をウヤムヤにごまかしてたらなにも
解決しないんじゃね?知らんけど
    • good
    • 0

>どうすれば俺は馬鹿にされないんでしょうか?


さぁ?貴方がどんな人なのか、ここの質疑の場程度では
おおよそ読み取れないので適切なアドバイスなんかできません。
もっと身近にいる年上ってか人生経験豊富な人に訊いてみたら
善処できるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河系の大きさは一周で何kmあるのか分かりますか?

お礼日時:2024/03/29 22:20

>日本語になっているのはどういう言葉を使えば良いのか教えてください


そのレベルなん?面倒くさいな、そこからかよ

>頭が良い人は相手側の回答した事に対して自分がどうやって考えるかって事じゃないでしょうか?
主語は「頭がよい人」だろ。なのに述語が
>事じゃないでしょうか
って噛み合ってないだろ?

修正するとしたら
1.「頭が良い、ってのは~って事じゃないでしょうか」
2.「頭が良い人は~って事ができる人じゃないでしょうか」
くらいかな。

小学生かよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば俺は馬鹿にされないんでしょうか?

お礼日時:2024/03/29 22:14

>頭が良い人は相手側の回答した事に対して


>自分がどうやって考えるかって事じゃないでしょうか?
んーと、この時点で何言ってるのかわかりません。日本語になってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語になっているのはどういう言葉を使えば良いのか教えてください。

お礼日時:2024/03/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A