アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ため息や舌打ちに過剰に反応する人ってなんでですか?
別にその人に対してしてるわけじゃないのにキレてきたりたまたま近くにいてため息ついただけでそんなに嫌ならどっか行けとか極端なこと言ってくるし

おまけに違いますよ〜あなたのことじゃありませんよ〜と言っても聞く耳持たずって人多くないですか?

むしろ自分のことじゃないんだって安心するところじゃないんですか?

何が気に入らないのかわかりません…教えてください

A 回答 (9件)

怒っても地団駄を踏んだり、壁を殴ったりしないのと同じと考えていただければ、わかりやすいと思います。



ほとんどの大人は、ため息や舌打ちをしません。
不愉快を表現する必要がないからです。
不愉快なことがあれば、問題を解決しようとします。

それは建設的な態度ではないし、感情の発散は幼稚に見えます。
目に入るだけで、残念な気持ちになります。
自分のせいかどうかは関係ないのです。

注意してくださるだけ、その方は優しいと思いますよ。
私なら注意しません。ただ「残念な人だ」と断じて終わりです。
    • good
    • 5

気に入らないじゃなくて、傷付いた!


ただ気に入らないだけならわざわざそんなご丁寧に反応しないし何も言いませんよ。
    • good
    • 0

過剰反応かどうかはともかく、


舌打ちやため息を嫌がる人は普通に多い。
例えば、自分の事じゃなくても誰かの悪口を聞かされるとか、ネガティブな話を聞かされるとか、気分悪いってのと似たようなもんです。
あなたは誰かの悪口聞かされて楽しいですか?
    • good
    • 2

はたから見て


ため息や舌打ちは、 あまり良いものではありませんよ。
人の近くで舌打ちしたら
勘違いされてもおかしくないかも?
勘違いされない様にしないとね。
貴方も目の前や近くで
舌打ちされて良い気がしますか?
嫌でしょう。
自己中に相手にどっか行けでは無く
舌打ちをしたい貴方が、別の所に行って舌打ちをするべきです。

多分僕の横や目の前で舌打ちをしたら、文句は言わないけど
こういう人なんだな〜って思って、その人と会話をしない様にします。
    • good
    • 4

たまたま近くにいる人に「自分のことかな」と思わせるような距離で舌打ち、ため息なんてされたら誰だって不快だし場合によっては(その時の心情によっては)キレるのも無理ないですよね。



イライラしてるなら人様に迷惑かけないようおうちでやってくださいね
    • good
    • 1

>ため息や舌打ち


中にため込んでる不幸が、知らず知らずのうちに外に
吐きだしてんですよね。

うつる?から、寄らないでほしいです。
無人島で、1人っきりでため息でも舌打ちでもどうぞ、
ですわ。www

コロナと一緒。変なもん、まき散らすな。
迷惑千万
    • good
    • 2

感受性が高い、繊細、ストレスが溜まっている、イライラしている、強迫観念が強い、心に余裕が無い、等々。


適応障害を持っていない人はいない。それが個性。それが人間。
補足説明は時として人を不快にさせるもの。それがたとえ対象外であっても受け入れられるほどの心の余裕は既に無い。
    • good
    • 1

あんた

    • good
    • 1

そもそもあなたのことを嫌いなんでしょうね。

何が気に入らないのか?あなたのことが気に入らないんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A