プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく息が詰まるというか、息が苦しくなる感覚に陥ります。
自分は中高いじめられており、二度の不登校を経験したことがあるのですが、高一から退学して通信制での学生生活でほとんど人と関わらずに過ごしていて、今年の春から久しぶりの毎日専門学校に現在通ってあります。
そこで昔のように人間関係でストレスを感じてるんだと思います。なんか考えすぎというか昔も小さいストレスを過剰にストレスに感じ、蓄積し爆発して不登校になるパターンが多かったです。
そこで最近、胸が締め付けられるようにずっと息苦しいんですよね。何度もため息をついてしまうんです。何が原因なのか、何が原因で息がつまり苦しくなるのか。

A 回答 (1件)

PTSDだと思いますよ。


病院に行って症状緩和の漢方など処方してもらうと少しラクになります。

まだ未成年なら、発達外来(不登校なども診察してもらえる)だと親身に相談にのってくれて、キツすぎない薬を出して貰えます。

心療内科でもいいのですが、心療内科は当たり外れがあります。
きっちりカウンセリングして、寄り添い、薬漬けにしない病院がいいです。
カウンセリングなく抗うつ薬とかで薬漬けになる病院も多いので病院選びは慎重にした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!