プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「無防備できてる」とはどういう意味でしょうか?
今日、バイトを上がる時に玄関まで
男子大学生と一緒に行きました。
玄関というか中履きシューズを脱ぐところです。
靴を脱いだり履いたりする玄関は廊下を少し
進んだとこにあります。玄関と玄関の
間に女子更衣室があります。

それで中履きシューズを脱いだ時にいきなり後ろから
「いつも無防備できてるの?」と言われました。
無防備の意味は分かるのですが、「無防備できてる」
という言葉の意味がわからず私は「いつもバイトの制服で帰るの?」という意味に変換して返答したのですが
私の解釈ってあってますか?
これしか思い付かなかったです。
どう思いますか?

ちなみに私が「そんな訳ないですよ笑、着替えてますよ笑」と返答すると大学生は「そっか笑」みたいな反応でした。

A 回答 (4件)

その方はあなたに気がある方かもしれません


あまりにもあなたの行動が襲われてもおかしくない状況だったのでは?
心配されているということはそういうことだと思いますし
あまりその方は以外のところでも軽率な行動を取ると危ないですよ
    • good
    • 0

続き。



無帽日出来てる。
今日は「日傘の日」。

byアンドレ・ザ・ジャイアント。
    • good
    • 1

無帽日出来てる。

    • good
    • 1

作業着?とかと無防備を聞き間違えたって事でしょうか?それだったらまだ問題無さそうな気がしますが、確実に無防備と言ってたとしたら、後ろに暫くの間近づいていたのに全然気がつかずにあまりにも無防備でスキだらけだったね、という状況だとしたらかなりヤバい感じしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!