プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関マーキングについての相談
怖いことがあって警戒してます。
これって確定ですか?
相談した方がいいか迷ってます。
どんなことが書かれているのでしょうか
これ消せないですし、どうしたらいいですか。

このわかりやすいマーキング以外にどこかに
書いてあるかもしれないので探してます。


一人暮らしじゃなくて、親と一緒に暮らしてます。
左横列のポストにもおなじ所に×と書かれてありました。
元々あった記号なのか分からないです。
何年も住んでる所でもないので。

1階の集合ポストの方に向かって、防犯カメラがついてますし各階玄関がところにカメラがついてます。


怖かった話。
学校帰りにアパートの1階で見知らぬ男2人組がいて
集合ポストの方を向きながら話してました。
この時点ですごく怪しかったです。
ここに住んでる人はポスト前で雑談したりしないと考えてたので。

その2人組の横を通って上の階に登りました。(階段)

3階に上がる途中で2人とも話を続けながら私の後を続くかのように登ってきて、本当に気味が悪かったので足音をあんまり鳴らさずに急いで自分の住んでる階に行きました。
玄関を開けてしっかり戸締りして、ドアスコープからしばらく観察しました。

2人とも上がってきた時左右の廊下を見回してました。
登るのが遅かったので、階ごとに見回ってたのかな?

そしてそのまま上の方に登って行きました。
そのあとどうしたのかは見てません。

このことがあってから携帯に防犯アプリとか入れました。
今日は見かけてないです。

母親がほぼ常に家にいるので母親のみになにかあったら...と思うとすごく心配です。

事が起きる前に、対策したいです。

意見をお聞かせください

やはり大家さんに相談した方がいいですか

「玄関マーキングについての相談 怖いことが」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



警察に言って、見回りを強化してもらいましょう。防犯カメラが有る事も言いましょう。
    • good
    • 0

わかりやすいマークって


この青いマジック?

おれにだけマークが見えないのかな?

どれがマーク?
矢印お願いします。
    • good
    • 1

もし、心配なら「最近この付近に不審者が目撃されています。

戸締りには十分ご注意下さい。」という紙を作ってポストの脇に張っておいたらどうですか?
もし本当にそういう人達がいても、かなりやりにくくなりますし、不審者だと見られていると分かれば逃げ出すかもしれませんから。
もし張るなら、大家さんに不審者がうろついていた件だけを話して(マーキングの話をすると考え過ぎだと思われるので)、防犯のためにこの文面で一月ほど張らせて欲しいと言っておけば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!