プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新築をします。
風水的に大丈夫でしょうか?

因みに玄関は北東です。

A 回答 (4件)

方角を気にするのなら玄関の方が問題ありでしょう。


北東方向は表鬼門です。
南西方向が裏鬼門になります。

昔は、西だと西日から食べ物が傷みやすいとして台所は配置することを避けたそうです。
今は、空調や断熱効果も比べモノにならないくらいに良くなってきています。勝手口が西側にあってもそう問題視することでは無いと思いますが、玄関こそどうにかするべきです。
    • good
    • 3

風水は家相と違い悪いことがあってもそれをカバーする方法があるからいいですよね。


家相では最悪だと思います。
でも、信じてるか信じてないかですよ。
ある意味環境学なので現代に添い、敷地に応じた配置をされるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

釣り でしょ。



>因みに
って、玄関は北東・・・
て最悪パターンひけらかしといて(爆
    • good
    • 1

勝手にしやがれっ!!!










なんちゃってね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!