アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に足に重いものが落ち、足の親指の先端が複数に折れてしまいました。
初日は痛く辛かったですが、翌日には痛みも引き、かかとと小指側をついて歩いています。

最初は職場の近くの病院にかけこみましたが、在宅になるため自宅近くに転院したした。

最初の病院ではコの字型のシーネで固定。
3日目には転院。
そこでは、包帯も巻なおさず中の様子もみず、シーネの上から毎週レントゲンを撮るだけです。

包帯は汚れ、腫れも引いたのでシーネも緩くなりましたが、その事を伝えても、そのままで大丈夫です。
と、いうだけです。

物を落としたときに出来た傷からは浸出液が出ていることを伝えると。。。
自分で包帯を外して。と言われ、バンドエード(毎日自分で変えている)をはがして。と言われ。
大丈夫!
で終わりました。
辛うじて、新しいバンドエードは貼ってくれましたが消毒もなし。
自分でまたシーネをはめ、包帯を...ここでやっと、巻きましょうか?と言われました。

毎週レントゲンを撮られるのは普通なことなのでしょうか?

腫れがひいてシーネが緩くなってもそのままなのは普通なのでしょうか?

様子は診ず、レントゲンのみとは当たり前菜のでしょう?

今まで何度も怪我をしましたが、こんなことは初めてでビックリしています。

引っ越してきたので近くの病院事情がわからず行ってしまいましたが、これって普通の対応なのでしょうか?

A 回答 (1件)

かなり大ざっぱな対応かな?と思います。

レントゲンは骨が戻っている状態を見るためでしょうから、週1でも狭い範囲なら大丈夫なのかな?

私も昔風邪をこじらせて肺炎になった時1ヶ月の入院で5回位レントゲンを撮られました。「被爆とか・・・」と訊きましたが、「全く微量なので大丈夫」と相手にされませんでした。

でも普通は包帯を外し、その度に全部新しく替えてくれると思います。
転院がムリなら、何もしてくれないなら2週間に1回の通院でも良いのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね!
さすがに2週間とってもそのままだったので。包帯汚れているので変えてください!とお願いしてみました。

ありがとうございました!