プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴を買うときは店員に声かけますか?それとも勝手に履いたり脱いだりしますか?

A 回答 (5件)

店によります。


靴卸売センターとかABCなんかはいちいち呼びません。
でも高級ブランド店とか街の小さい靴屋は目の前に店員張り付きますから声かけるしかないです。
    • good
    • 0

僕はかけます。

    • good
    • 0

店によります。

高級店になると、片方の靴だけで、サイズも一つだけ展示なので、店員に声をかけて、サイズのを両方もってきてもらいます。

靴の両方で在庫サイズが並べられているところでは、試着(履)の場所で、勝手に履いたり脱いだりで、元の場所に戻しです。
    • good
    • 0

No.1さんと同様。

    • good
    • 0

お目当ての靴でサイズが無い場合だけ呼んでそれ以外は呼ばない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています