アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れにくい靴とは?
大学生でコンビニバイトしているんですが足が疲れます。
8時間勤務の時は特に足が疲れます。

コンビニの床は硬く足が痛くなってしまいます。立ち仕事におすすめの靴の種類って何でしょうか?
ニューバランスの574やアディダスの靴は持っているのですが、汚れるかもしれないのでバイトでは履きたくないです。
バイト用に1足欲しいのでメーカーにはあまりこだわりません。

立ち仕事に特化した靴なんてないと思うので疲れにくい靴が知りたいです。

ウォーキングシューズとかトレッキングシューズがいいと聞いたのですがどうですかね?
またナースシューズも疲れにくいらしいのですが自分は男性なのでサイズ的な問題は大丈夫でしょうか?中敷きはフカフカの方がいいのでしょうか?https://amzn.to/2CEZtR8

A 回答 (4件)

安いスニーカーに靴屋で売ってるような少しいい中敷きを入れるとか。

    • good
    • 0

疲れにくさと言ったら地下足袋が一番でしょう。


https://workman.jp/shop/g/g2300051019074/
    • good
    • 0

元靴関係のお仕事をしていました。


私も、立ち仕事でしたので、ウォーキングシューズを履いていました。

アシックスウォーキングで、足に合う靴を選んでもらっては?

立ち仕事だと、相談してみたら良いと思うのですが、
お値段がかなりするかもしれません。

参考まで。

https://walking.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%A1%E3% …
    • good
    • 1

中敷を立ち仕事用のクッション性強いやつ入れてみては?


もしくは、立ち仕事用のフロアマットをレジのところだけ入れてもらうとか!

踏み込んだときに沈む方が疲れはにくいようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!