アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
私は中学時代に左の足首と甲をひどく痛めており、以来現在まで、日常生活ではヒールなどの踵の高い靴を避けています。
しかし最近、どうしても2日間連続でヒールを履かなければならない機会がありました。インソールの工夫などのうえ2日間を過ごしましたが、元々足がおかしいのと慣れないことをしたせいで、腰から下の下半身が痛くてどうしようもありません。足についてはこれまでの経験からとるべき対応やほぐし方がわかっているのですが、特に痛い腰については何をしたら良いのか全くわかりません。
ついては、ヒールを履いたことによる腰痛を軽減する方法があれば教えて頂きたく思います。ちなみにヒールを履くまでは腰はすこぶる元気だったので、疲労による腰痛かと思われます。何か良い処置などありましたら、ご教示頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

素直に整形外科を受診してください。

マッサージや鍼も有効ですが、まずはレントゲンで骨の状態を調べるべきです。
下手をするとマッサージなどでもっと患部を痛めてしまうおそれがあります。
    • 0