アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70になる母親が、腰がかなり曲がってしまい苦労しています。年齢的なものもあると思いますが、職業柄(製造業)ずっと立ちっぱなしで、前かがみで腰を曲げた状態で長年仕事をしてきたことが大きな原因ではないかと思っています。そのような、いわば職業病的な原因で腰が曲がることがあるのでしょうか?、また、少しでもまっすぐに戻したり、症状を和らげる方法はないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

腰が曲がる原因はいろいろあります。

・骨粗しょう症
・腰痛による代償動作
・脊椎カリエス
・腰椎圧迫骨折
・胸椎後弯症
・脊柱管狭窄症

などなどです。まずは必ず原因を調べる必要があります。原因不明でストレッチ、体操、整体やカイロプラクティックなどを行うと悪化する可能性がありますので絶対にやめましょう。

腰が曲がる原因はどれも骨が関係してます。骨とはレントゲンでなければ絶対に分かりません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

やはり病院に行くのが一番ですね☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! とても参考になりました!