プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛でロキソニン60mg×1錠

歯医者でポンタール250mg×2カプセル

どっちが痛み止めとして効く(強い)のでしょうか?

ポンタールの方は今日で終わり明日から腰痛のロキソニンを飲みます。
もうすぐ健康診断なんですが血液検査で肝機能の数値に影響がありますか?

A 回答 (2件)

1錠あたりならロキソニンのほうが強いです。



短期間なら肝臓の副作用の可能性は大変低いです。

参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロキソニンは3ヶ月間飲んだこともありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 23:31

ポンタールは普通1カプセルで処方される事が多いです。

それを2カプセルっと言うことはポンタールの方が強いかな?長く服用してなければ、肝機能数値にはそれ程影響はないと思います。でも、どんな薬でも少なからず肝臓に負担はかかりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯茎が歯槽膿漏の為に膿んで切開したために歯医者で痛み止めとしてポンタールを2カプセル1日3回を三日分もらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!