プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長って痩せたら縮むんですか??

A 回答 (3件)

ものすごく太っている人は骨と骨の間にも脂肪がつくそうです。

痩せてその脂肪が無くなればその分縮みますね。あと足の裏と頭皮にも脂肪はつくのでその分も縮みます。でも相当な減量でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の裏と頭皮にも脂肪がつくとは初耳でした!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 20:17

痩せて縮むのは聞いた事がありませんが、朝と夜では身長が変わります。



頚椎板が寝てる間に伸び、起きた瞬間から重力で潰されていき、朝と夜では2~3㎝違うそうです。

身長を測った時間帯が違かったのかな?と思っての投稿でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすいです!!

お礼日時:2017/01/23 20:16

直接的には縮む事はありません。



が、無理に痩せて筋肉まで落とすと腰回りの筋肉が落ちる→座骨がゆるむ→背骨が沈む→身長が縮む、という事はありえます。
なので歳を取ると自然と縮む事は多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!(ノ_<)
分かりやすい説明ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!