アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、大学2年なんですが、身長が朝162cm、昼161cm、夜になると、なんと158cmになっています。
つまり、朝と夜で4cmも違うのです。
何も激しい運動などをしていなくてもこの有様です。
「親父は、その日どんなに動いても1cmしか縮んでいないのに・・・。」 (夜は縮んで163cm)
「ただでさえチビなのに、夜は158cmって・・・。」
と思う毎日です。
これって珍しいですか?
通常は朝と夜で1~3cmですよね?
みなさんはどれぐらい縮んでるのでしょうか、教えてください。

A 回答 (4件)

前に聞いたことがあるのですが、背が伸びるのかもしれません。


朝の身長が高いこと・・つまり背骨の間のクッションが多いことです。
このクッションはコラーゲンを始めとする骨の形成に必要不可欠な栄養が詰まっているんです。
という事は・・・このクッションが少しづつカルシウムとくっついてちゃんとした骨を形成します。
なので少しでも背を伸ばすために(骨の形成を早めるために)よく寝たほうが良いです。
    • good
    • 6

私は身長が低くて(155cm)よく柱ではかっているんですが


結構違いますよ。
たまに154とか153.8とか156.7とかなりますね。
だいたい154~157cmくらいですね。
私も結構ふしぎに思っています。私は猫背だからかもしれません。
3cmって結構違いますもんね。
    • good
    • 1

自分の縮み具合はわかりませんが、寝てるときは背骨が伸びてるから、起きたときは伸びてるんですよ。

で、起きるとどんどん背骨が曲がってくるから縮むそうです。5センチくらいは珍しいことではないと思いますよ。

朝と夜と、どちらが本当の身長と言えるのでしょうかねぇ。私も150センチ付近をさまようチビすけなので、できれば朝の150センチ越えを認めて欲しいですね。背骨伸ばしゃあいいんですかねぇ。
    • good
    • 4

こんにちは。


私は朝昼晩と身長を測ったことがないので直接的な回答はできませんが…
ある本の中で
「僕は朝と夜では、夜の方が5センチ身長が縮む」
というような文章を読んだことがあります。
小説なのであまり参考にならないかもしれませんが^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A