プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、男性です。私は最近、病院で測定したら181.5cmでした。周りからはけっこう背が高いと言われます。ただ、街を歩くと自分より高い人もいっぱいいるような気がします。皆様の「背が高い」というのは具体的にどのくらいからですか?

A 回答 (15件中1~10件)

身長150cm(女)から言わせてもらうと、170cmから上は皆背が高いになります。


180cm以上なんてあった日には顔が見えません。
    • good
    • 1

31歳162cm。


平均身長の高さ全国一の秋田に住んでいるので、県内で20~40歳くらいの
大体同年代の中では自分より背の低い人を見たことがありません。
ゆえに167cmもあれば背が高いように思えます。
ちなみに東京の町中を歩いた時に、自分より背の低い同年代の方が普通にゴロゴロいたことが一番の驚きでした。
    • good
    • 1

190cm以上です。


何故か、と聞かれれば、それは自分の身長がちょっと足りないと思うからです。
因みに今は188cmです。
    • good
    • 0

男性だと180センチくらいの人って最近多くなってますよね^^;


数字だけだと180以上だと高いと感じますが、実際は
185センチ以上が理想かな、と思います。
元彼が186あったのですが、10センチヒールを履いても(私160)
私よりもまだまだ高かったので・・・。
ってなかなかいないですけどね。
    • good
    • 0

男180~


女170~
ちなみに僕は170台後半に見られることが多いですが実は174センチというごくごく普通の身長です。

>街を歩くと自分より高い人もいっぱいいるような気がします。
そりゃあいっぱいいるでしょうけどあなたより低い人のほうが圧倒的に多いはず。
    • good
    • 0

数字だけなら170センチ以上。


実際に170センチ以上の人に会っても見上げることがないので、リアルに考えると180センチ以上が「長身」と呼ばれる部類かと思います。
まぁ、これは人それぞれで受け止める感覚が違うので参考程度にしかなりませんが。

でも、180センチの男性と知り合った後に身長を知ったのですが、そのときの感想は「え?あれで180センチ?!」と驚きました。
自分のイメージしていた180センチとは全然違ってました(笑)
因みに私は160センチです。
    • good
    • 0

男性なら180cm以上


女性なら165cm以上
因みに私は164cmでギリギリ普通(笑)
    • good
    • 0

バブル期における「三高」の高身長として捉えるのであれば、男性の場合、


 180cm以上:高い
 170cm以上180cm未満:普通
 170cm未満:低い
といった感じでしょうね。
因みに、私は169cmですから、女性からは「低い」と見られている事でしょう。
だから何だという事もありませんけどね。

>自分より高い人もいっぱいいる
そりゃそうでしょう。
身長が高ければ高くなるほど、自分より身長が高い人の事をよく記憶するようになります。
私なんかは、身長を全然意識していませんから、こういう記憶は殆どありませんけどね。
    • good
    • 1

男性なら180センチ、女性なら170センチですかねー。



ちなみに私は160センチで主人は186です。
背の高い人はかっこよく見えますが規格外に大きいのは逆に苦労するだろうなーとは思います。
    • good
    • 0

175cmからだと思います


私は(女)164cmあり、高い方なので、そう思うかもしれません
夫は、自称170cmと言ってますが、たぶん170cmないような気がします  私は姿勢がいいせいか、夫が低く感じます  男の人って、結構、姿勢が悪い人が、多いような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!