プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ足ひねる体質で嫌です
ヒールなしの靴に2cm底上げインソールを使っただけで捻るんだけどほんとありえない
チビなのに身長盛るのも出来ないとかまじ詰みです
なんで170越えてる人はヒール履いても平気なんだよ
170もあるんだしヒール履かなくてもいいだろうが

質問
どうすれば足をひねらずに済みますか
5cmでも捻るので困ります

A 回答 (1件)

足首周りの筋肉を鍛えましょう。



頻繁に捻るという事ですので、すでに靭帯が伸びてしまっているのだろうと推測されます。
ならば、その伸びた靭帯を強力に引っ張る筋力が必要になるわけです。

今は、筋力が無いから足首の角度を維持できずに捻ってしまうって事。

・・・

自分も足首の外側の靭帯(よくある前距腓靭帯と踵腓靭帯)を捻挫で伸ばしてしまい足場の悪いところでは頻繁に捻って転んでましたよ。
で、足首周りの筋肉を鍛え直しました。
今は多少足場が悪くても走らなければ大丈夫。捻ることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!