アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効果はあるでしょうか?
足首に装着する1kgのものを使っています。

単純に考えると、ペダル自体の重さが増えるだけですが、実際はどのくらいの負荷がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

足首にウエイトを装着してのトレーニングはやりずらくないですか?


又、長時間漕いでると足首に変な負荷が加わり故障にもなりかねません。
ギヤチェンジ出来る自転車でしたらギヤを重くして乗ったり、上り坂を漕いだりした方がトレーニングとしてはやりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日やってみましたが、足首が気持ち悪くなりました;;
ギアを普段より重めにしたりしてみます。

お礼日時:2009/04/18 19:57

足にウェイトをつけるよりも自転車の


カゴにでも荷物を入れたほうが
運動にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなのですか;
やはり考え直します・・・

お礼日時:2009/04/18 19:55

足にウェイトを付けて自転車に乗る場合ですが、ウェイト無しの状態より自重と足首の重量物により身体的なバランスが崩れるので確実に負荷は増えます。


自転車の構造上ペダルを漕ぐ力は左右で助け合うので、自転車は歩いたり走るよりは負荷は低いと考えられます。

期待に添えてるか分かりませんが、参考にでもしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり負荷は低めですよね・・・。
考えなおして見ます。ありがとうございます

お礼日時:2009/04/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!