アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 女です。
二輪自転車の練習をしましたが、どうしてもペダルに足を乗せて漕ぐことが出来ず、断念しました。
しかし通勤するのに自転車が必要なため、三輪の電動自転車を購入しようと考えています。
が、三輪自転車乗ってるのはお年寄りばかり…
恥ずかしいって気持ちが勝っていて、イマイチ決断しきれません…。

背中を押して欲しいです…!

A 回答 (11件中1~10件)

7月から法改正


電動キックボード
三輪はどうですか?
    • good
    • 0

心配ご無用です。

前輪が二輪の三輪自転車はカッコ良いと思います。時々ですが、若い女性が乗っているのを見かけます。若向きのヘルメットで楽しく乗って下さい。
    • good
    • 0

三輪で後が大きいものだと荷物がのせやすいし、大きな荷物がはいる。



二輪だと前には、のせきれない荷物とかありますからね・・・

あとは、前輪が二輪になったものもある。
少しお洒落にみえる場合がある。前が二輪だと、前に重い荷物をのせてもバランスがとれやすい場合がある。(前が重ければ二輪はバランスが取りにくいんだよね・・・)

3人乗りの自転車って、三輪のものがあります。
小さい子育てだから、30代の女性がのっていても全くおかしくはない・・・
    • good
    • 0

子供の頃三輪車愛好していました。


自分で足で漕いで運転ね。

懐かしいです。
    • good
    • 0

荷物が積みやすい、という理由を持っていればOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/31 22:34

二輪ってさ、トイレットペーパー買ったときに運ぶの大変だよねぇ。


カゴに入らないしさ。
入ったとして、一緒に買った食材詰め込んだマイバッグはどうたらいいんだよって話。
三輪自転車って後ろに大きくてしっかりしたカゴついてるじゃない?
求めていた形、まさにコレなんだよ!!
お米買ったときもドンって置けるしね。
普段出かけるときもバッグ放おり投げちゃっても収まるし楽だわぁ。
電動アシスト自転車だと結構お値段張るけどさ、親も三輪欲しがってたし、電動三輪で一石二鳥じゃね!?
大きいモノを買う私にベストマッチ!

・・・とか、架空でも設定を作り上げて自分を納得させる。

でも、通勤に使うとなると道路の混雑具合にもよるけど車体の幅がある分扱いが悩ましいかもしれない。

ペダルに足を載せて漕ぐことが出来ず、漕がなければバランスが取れる(坂道なら降りられる)みたいな感じなら、スクーターを選択するのもありだと思う。
これなら恥ずかしくも無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

スクーターは家族から反対されてしまいまして…
前2輪のスクーターを見つけて相談しましたが、スクーターとかバイクは危ないからダメとのこと…。
自転車よりスピードが出て、何かあった時大怪我する可能性が高いからダメなようです。

親身になって頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/31 22:37

知り合いの30代セレブ女子が、一番高いから買った!って3輪自転車に乗っていましたよ。


選んだ理由が一番高額だったからって…すごいなって聞いてましたけど、実は二輪の自転車に乗れず、補助車はかっこ悪いってのが本当の理由らしかったです。
三輪に乗ってるからシニアとか思わないです。
女性やママさん用に開発された前二輪の三輪車もありましたね!
素敵なの見つかりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

前2輪のかっこいい三輪電動自転車を見つけました!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/31 22:38

じゃあ、出来るだけオシャレな物に乗ろうよ!!

「三輪自転車に乗りたい。でも…」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
教えていただいて、前2輪の三輪自転車を見たら最高な1台を見つけました!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/31 22:32

3輪だから安定!コケない!


なんて事ありませんよ
自転車ってハンドル切るから曲がるんじゃないんですよ
車体傾けるから結果的にハンドルも切れて曲がってます
3輪のは傾けられないから曲がれないんです
それでも曲がりたいから無理に傾ける=コケるんです
それこそ歩く程度のスピードならハンドル切って曲がれますが、それじゃ乗る意味無いでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

三輪電動自転車の試乗に行ってきましたが、そこまで遅くなかったです。(私の体感で。ですが…)
2輪の自転車に乗ったことがないので、スピードがどの程度なのか分からないので比較できませんが、私には歩くスピードより早く感じました。
親身になって頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/31 22:41

お若い方が、三輪自転車(後ろ二輪)に乗ると


急ハンドルを切る事が多くなる、曲がらなくて転倒する事が
高齢者は、この時に咄嗟に対処できなくて大怪我に繋がる

購入するならば、前二輪後一輪の三輪自転車でしょうね
後ろ二輪の物より、安定が有り操縦性が優れています
なにより、このタイプに乗る高齢者見たことない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!