プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒール履いて長時間歩いていたら、足の指が何本か靴擦れしてしまい皮がめくれたり、タコが出来てしまいました。

私の場合かかとの靴擦れではなく、ヒールを履いた場合の足の指が靴擦れします。対策ありますか?

靴のサイズはお店で何センチかを言うと、こちらのサイズがいいと思うます!あっそのくらいがいい感じだと思いますと言われたのでサイズは大丈夫です。しかし、わたしは足の横幅が狭く、指が靴から突き抜けるので摩擦に繋がるんだと思います

A 回答 (3件)

外反母趾に気を付けてください。

    • good
    • 0

靴は基本、履き慣れると実際のサイズから多少広がります。

不要ならヒールを卒業しては?どうしても履かなければという時はハンカチやガーゼで足幅を調節して下さい。
    • good
    • 1

靴を購入する時は必ず履いてフィット感を確かめてから購入しないとその様な現象が起きます、靴と足のサイズが有っていない事の証明ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから長時間歩く度靴擦れですかね。。?
ブランドのところで買ってデザインは最高に気に入っているのでショックです!(><)
一応履いてみた時は、丁度いい!と思って購入はしました。。

お礼日時:2022/05/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!