プロが教えるわが家の防犯対策術!

今履いてる、スニーカーが少し足の甲があたり、きついです。お店の人には、少しきつい方が見た目もよく、今少し足があたっても後で馴染んでくるとのことなのですが、レザーの革スニーカーはそんなことあり得ますか?足に馴染んできますか?

A 回答 (6件)

No2です。



お礼読みました。

>牛革です。足先に行くにつれて靴の厚みが狭くなっていくデザインで、少しきついというか、足先が基本気になるのですが、足先の指は履いた時、ある程度は動きます。今日初日で履いたら痛く、これは履いてるうちに自分の足に沿って合って行きますかね


人それぞれ、足の形も違えば、足の甲の高さも違います。極端に言えば、
指の高さも人それぞれです。
なので、何とも言えません。
私なら、お店にすぐ相談します。

もしも、デザイン上の問題、靴の先の芯や縫い目があたっているのなら、難しいと思います。
その辺は、このネットでは、実際に観ないと何とも言えないところです。

それと、新しい靴も、足に当たって気になるのなら、徐々に慣らすことも
大事かもしれません。例えば、1時間だけ履いてみるとか。

それと、革スニーカーと言うことですが、ヒモはちゃんと緩めて、その都度
履くときに、調整してくださいね。
ヒモ靴の履き方も、コツがありますので、気を付けてくださいね。

    • good
    • 1

多少なら 履いているうちに 伸びるけど、不快感が常に気になるレベルなら無理な気が。

スニーカーなら紐で調整できませんか。
革靴専門店だと器具で伸ばしたりの調整やってますがね。
    • good
    • 1

スニーカーは大きめじゃないと趾をいためますよ。

つま先までの遊びは4cmはいります。甲があたるならひもを緩めればいい。
    • good
    • 1

「レザーの革スニーカー」とは何なのか意味不明です。


私は何十年も革のウォーキングシューズを普段履きにしていますが、必ず紐で調整できる物にしていますから、そのような不便さを味わったことがありません。
私は子供の頃陸上選手だったこともあり、足の形がものすごく甲高なためにスリップオンで合う靴が無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうデザインかなんかで、甲が当たりやすくきついんですが、足先は動きますし、足の指は、曲げられます。が少しきついのですが使っていくうちに自分の型に合うようになりますか?

お礼日時:2024/02/26 07:21

以前、靴関係のお仕事をしていました。



①実際に、靴と足の状態を見ないとわかりません。
デザインや、靴の状態(ステッチが入っているとか、細かい情報が、
ネットではわかりません。)や、
実際に、靴を履いた状態で、手で触ったり私はしていました。

②レザーということは、牛革ですか?
甲なら、靴ひもを少し緩めるとか、場合によっては、靴下の厚みを変えてみるとか、そういう工夫もありかと。

③素材や、メーカーによっては、ストレッチャーを入れて伸ばすことの出来る場合もありますが、伸ばせる場所伸ばせない場所があります。

一度、購入したお店で、相談してください。
なお、足は、夕方が一般的にむくむ方が多いので、夕方以降行かれることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛革です。足先に行くにつれて靴の厚みが狭くなっていくデザインで、少しきついというか、足先が基本気になるのですが、足先の指は履いた時、ある程度は動きます。今日初日で履いたら痛く、これは履いてるうちに自分の足に沿って合って行きますかね

お礼日時:2024/02/26 07:24

スニーカーですか。

靴の種類とか素材、メーカー
ブランド等の要素もあるかと思いますが自分がいつも仕事用に履いてる靴は同じサイズでも履き始めは仕事終わりに足がとても痛くなります。1ヶ月くらい履き続けると足に合うというか馴染んできて当たる部分も無くなってストレスフリーになってきます。
初めの1週間はめちゃストレスマックスです。

仕事用の安全靴なのですがたしかに、最初の当たって痛いのを避けるためにワンサイズ上のモノでごまかしてもそのうちブカブカでそっちの方の不具合も大きくなると思います。

その安全靴の感じで言えばたしかにつま先方向の当たりはそれ程気にならないのですが足の甲というより両側面の当たりが強くて最初の頃は痛いのですが履き慣れると全然痛く無いです。

ある程度伸びるというか広がるみたいな事はあるのかもしれません。

なので、次に交換する時には8時間勤務の半分の4時間ずつ履いて少しずつ慣らしていこうと思っています。素材的にもレザー?なのかな?に近いと思うのでそういう事はあるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A