アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴の紐を通す穴は1番上は通さないのが普通ですか?

A 回答 (3件)

普通の紐靴なら本来は通すべきものです。


きちんと紐を結んで靴で足をホールドする方が歩きやすいし疲れません。
そして脱ぐ都度紐をほどき、履く時にまた結ぶ。
でも面倒だからと緩く結んで、ほどかなくても脱いだり履いたり出来るようにする人は少なくありませんし、その際一番上の穴に紐を通さない人はいます。
でも靴の中で足が動き、結果として足に負担を掛けます。
    • good
    • 6

あれ通すと脱ぎにくいので通さないですよ。

    • good
    • 1

そんな事はない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています