アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は紐靴で通してましたが、30半ばも過ぎる頃には紐靴の紐がほどけて結びなおすのが面倒くさくなってしまい。 マジックテープ式の靴にすることが多くなってしまいましたw

でも、この画像のような一見では紐靴に見えるけれども、実は結ばなくていいしほどけることもない靴もあると知りました。 靴についている紐はあくまでデザインに過ぎないみたいです。
気に入っちゃいましたw
ただ、こういう靴って名称はなんていうんですかね? 知りたいです。

靴に興味ある人など、ぜひ教えて下さい。

「結ばない紐靴はなんていう名称の靴ですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

スリッポンでいいのでは?


もしくは「なんちゃってスリッポン」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スリッポンというよびかたもあったのですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/10/02 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!