アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴擦れについて。

足首のある靴をはくと必ず靴擦れします。
(brandstoneやコンバースのハイカットのような形状の靴です)

かかとより上の、足首あたりに、縦長の楕円形をした靴擦れができてしまいます。

何が原因でしょうか
靴のサイズがあっていないのでしょうか。
だとすれば大きいのでしょうか小さいのでしょうか。
歩いていて、痛いと思うところは靴擦れする場所以外ありません。

歩き方が変なんでしょうか?
確かに内股ぎみです。(脚の骨が歪んでいて膝をつけると足がつかなくなる)

どうしたら防げますか?

痛くて痛くて歩けないです。

質問者からの補足コメント

  • 靴擦れが起きるのはハイカットの場合のみです。

    靴下はずれた事があります。
    片足だけずれたり脱げる、という事は今のところありません。
    (これには靴下のサイズが大きかったことも原因として考えられます...)

    痛むのは後ろだけです。

    田舎で欲しい靴の取り扱いがなく
    ネットショッピングでの購入が多いです。

      補足日時:2020/02/05 12:18

A 回答 (4件)

#3です


靴下を眺めの集めのものにして
ずれないようなフィット性のあるものにして
甲の部分の靴ひもを履いてから
少しピッタリ目に結んでみるを試されてください。

後、絆創膏をその部分にあらかじめ張っておくかです。

それでもだめなら踵の中敷きを使うかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩き方を見直しつつ、冬場は厚手の靴下で乗りきろうと思います。
中敷きも調べてみます。

お礼日時:2020/02/06 00:32

ハイカットの場合のみでしたら


サイズの問題ではなくほぼ歩き方が原因だと思います。

ハイカットはもともとバスケで足首を固定するように
なっていますので、どこかに負荷がかかっています。

足が靴から浮いてしまったりすれば
そこがすれていたくなります。
靴下はどうですか?


痛むのは前ですか横ですか?後ろ?
    • good
    • 0

擦れる=当たってる=サイズが合っていない


ということです。

足のサイズに合わせて買う
シューズストレッチャーで伸ばす

靴は夕方に購入してますか?
ちゃんと試着して試し履きをして30分歩いていますか?

一日のうちで夕方になると足が浮腫んで大きくなるので、その時に試着して購入しないと靴擦れします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 00:33

靴屋さんに適正サイズ診て貰うとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています