プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツにスニーカーって変ですか?

4月に大学の入学式を控えている女です。

入試の面接用にパンツスーツと3cmのヒールを買ったのですが、その後足首を骨折してしまい、今は長時間歩くのが辛い状態です。
元々ヒールが得意な訳では無いので、ヒールで歩くとなると余計辛くなりそうです.. 。
そこで入学式は黒系のスニーカーで出席しようと考えているのですが、やはりスーツにスニーカーはおかしいでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

スーツにスニーカーは常識的にはおかしいですね。

それなら私服でも構わないと思います。無理にスーツで出席する必要はないですからね。
或いは、現地までタクシーで行って少しでも歩く距離を短くすれば、足に負担にならないのでは。
またスニーカーを履くなら、ケガをしている方の足の周囲にワザと包帯を巻いて、周りから見れば足を怪我しているからスニーカーを履いているのだと一目で分かるようにしてもいいのでは。
    • 1

おかしいですが、怪我ならしかたないでしょうね。

あとは、足の負担が軽い、ヒール以外のパンプスや革靴という選択もあると思いますよ

昔ニューヨーカーとかに流行して、あちらではわりとそういうファッションもあるようですが
なんていうか、入学式って「式典」なので
見た目の似合うかどうか、ファッションとしてどうかじゃなくて
「TPOとしてのドレスコード」があるので…。

造形短大とか服飾や美術系とかだとそういう破天荒なのも浮かないかもしれませんが。

ローファー、バレエシューズ、足にやさしい系のシリーズの靴(コンフォートシューズ)とかで一応探してみては。

でも、怪我という事情ですから一般のドレスコードからは外れますからね。

履けないなら仕方ないでしょう。見た目を気にするなら他の選択肢も考えてみたら
という程度です
    • 0