アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーや高さの無い靴で歩く時は何でも無いのに、かかとが高い7センチ位のサンダルやミュールなど履いた時に、左足だけパフッパフッとかキュッキュッと音がなるのは何でですか?

重心や歩くスピードを変えても変わりません。

やっぱり歩き方に問題があるのですか?

私は以前凄い内股でしたが頑張って内股を治し今は多少治りましたが。

A 回答 (2件)

人間は左右対称じゃないところが多くて、足裏の長さですら0.5cmくらい違う、というのはよくあるそうです。



そのため、左の足が靴からすり抜けそうになってなっている可能性もありますし、

歩くときの脚の前へ持ってくる動きの中で、脚のひねりが入っていたり、足裏の地面へのつきかたが、かかとから着いて徐々につま先だけ残る、という流れに前後左右のブレがあるかもしれません。

左脚、さらには左足裏だけで痛いところがあれば、そこが毎回なっている(摺れている・動いている)からかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいつも片方がキツいか緩いです。

そのためくつぬげ防止のシートをいつも片足だけに貼っています。
やっぱり緩いせいで歩いて足を付くときに音がなるのですかすかしてるんですね。

納得出来ました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 20:01

質問者さんの足にあってなくて、ずれる時に音が鳴っているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

左足だけサイズが合わないのですかね?
右足は何でも無いのに?

そうですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!