アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラガモのパンプスのサイズですが、
4 1/1 C は、何サイズですか? よろしくお願いいたします‼

質問者からの補足コメント

  • yuyuyunn。様、knight300様、ご丁寧な回答ありがとうございます。補足させて頂きますと、私の足のサイズは、22.5㎝なのですが、入らないので、22.5㎝より小さいと思います。靴の正確なサイズを知りたいので、写真も載せました。よろしくお願いいたします。

    「フェラガモのパンプスのサイズですが、 4」の補足画像1
      補足日時:2017/02/21 09:12

A 回答 (3件)

補足より追記します。


普段が22.5だとフェラガモは5D以上でなければ入らないでしょう。
全長と共にワイズが重要になりますから。日本人型と欧米型で足の作りが異なりますので、甲高幅広が日本人型ですから。
輸入ブランド靴はメンズ・レディース共、欧米人用にかなり細見の作りになっています。
指先の逃げ(遊び)と包み込むフィット感を考えると、フェラガモCワイズでは、日本人型Dワイズ換算で考えるべきです。
レモン好きさんを標準的なJPDで考えると、普段履き日本製22.5D=ワイズ:幅90mm足囲219mmです。
JP22.5D型を欧米型Cワイズで換算し直しフィットするサイズは下記です。
US 6C・幅91mm足囲219mm=23.5C、僅かな誤差でUS 5 1/2C・幅89mm足囲216mm=23.0C。
ワイズを実測するのが良いのですが、個人差があるので、試し履き出来るのであれば5 1/2C、6C共に試すべきですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

knight3000様、ご丁寧に説明して頂き、ありがとうございます‼
分かりやすく例えて頂き、凄く勉強になりました。本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 00:19

靴好きのオヤジです。



4 1/1 ですか?1/2の間違いではなく?
4 1/1なら普通に4ですね。Cはワイズ表記で、海外では広めの部類。A<B<C<D・・・となって行く。Aがナロー、Bで標準。
フェラガモに限らず、輸入靴は全体的に細見です。特にレディースはモデルによってもサイズに随分開きがあるので一概に言えないのです・・
UK表記でゆけば、4はJAP22.5~23.5の間、US表記4ならJAP21.5~22.0の間となります。
フェラガモは概ねUS換算での表記のはずですが、ヒールの高低とモデルによってサイズのブレがマチマチなんです。
普段履いているのが日本製ならば、概ね0.5~1.0サイズ大き目で考えて丁度良いかも知れません。
輸入靴はメンズでもレディースでも、サイズ=全長だけで合わせるとワイズが意外とキツメだったりするので。
例:23.0Eなら、6.0Cか6.5Cが良いと思います。
ドレスシューズのサイズ参考互換表添付しておきます。
「フェラガモのパンプスのサイズですが、 4」の回答画像2
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!