アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お葬式で履く靴について。
どなたかご教授ください

私の娘は支援学校の高等部に通ってる為、
学校にはローファーなど指定靴が無く、指定されてるのは、校内の中ズックのみです
娘は高2ですが、将来的に一般企業の予定なので、入社式などパンプスが必要な事を考えると、ローファーをわざわざ購入するよりもパンプスの方がいいかと思いますが、どう思いますか?

私と娘は足のサイズが同じなので、私が予備で購入してあるパンプスを履かせるか迷っています

「お葬式で履く靴について。 どなたかご教授」の質問画像

A 回答 (5件)

娘さんがパンプスで平気ならその靴で十分です。


ただ、パンプスは慣れていないと歩き辛いですし、足が痛いですよね。
お葬式という、ただでさえ慣れない場所ですから、歩き辛いようでしたらローファーを用意してあげて下さい。
    • good
    • 1

葬式はその時だけなので、とりあえずはパンプスでいいのでは?

    • good
    • 0

高校生が何故パンプスを?



冠婚葬祭は、高校までは学校の制服姿でOKです。だから靴は運動靴でも問題なし。
    • good
    • 3

シンプルで、ヒールも高くございませんので大丈夫かと存じます。


専門家では無く恐縮ですが。


新しいお靴は靴ズレにお気をつけ下さいね。
一度だけなら、履き慣らしたローファーをお知り合いやご親戚から借りられると良いですが、そのようなお心当たりがあれば聞いてみてもよいかも知れません。
    • good
    • 0

それでいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!