プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行・証券・公務員等程堅くない職場(事務職・女性)で、ローファーよりは、パンプスやレースアップシューズを履いた方が良いと思いますか?

正直、ローファー=学生のイメージがありますよね?

また、営業ではなく、事務の場合、それほど歩かないため、靴は1足や2足でも、何とかなりそうですか?

質問者からの補足コメント

  • ローファーは避けます。

    レースアップシューズ等はどうですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 15:14

A 回答 (3件)

履きやすい物で余り奇抜なデザインじゃなければローファー、パンプス、レースアップシューズなど好きなもので良いでしょう。

靴の数は営業でなくても2~3足は準備して、ローテーション付けて履き替えるのがいろいろと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 16:35

はい、ローファーは休日の遊びに行く時にものです。


サンダルに近いモノです。

職務中は、パンプスがベスト。
ただし、職場(学校の職員室なら)によりサンダルもOKの場所もあります。
職場の先輩に確認してはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 16:35

履きやすいもので良いと思います。



スニーカーやスリッポンを履いている人もいるのでその日の服装に合わせるのがベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!